2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙

交換日記の話が出たのでこんなサイトを紹介しようかと。 交換絵手紙 白いところに絵を描いて送ると、どこかの誰かの絵が送られてくる。そんなファンタジーなサイトです。 是非一度試してみてはいかがでしょうか?

己を晒す

ブログについて第二回は日記を公開する意味について考えてみたいと思います。 まず日記とは ①日々の出来事や感想などの記録。 古くは「土佐日記」「御堂関白記」などが著名。 一般的に、日誌よりは私的・個人的。にき。 ②日記帳の略。 広辞苑第五版より抜粋 …

ブログと日記サイトの違い

個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。内容としては時事ニュースや専門的トピックスに関して自らの専門や立場に根ざした分析や意見を表明したり、他のサイトの著者と議論したりする形式が多く、従来からある単なる日記サ…

組み合わせ

AMD+NVIDIAの組み合わせで使っている自分としては今後も使えることに安心。 しかし、AMD+ATIの組み合わせがスタンダードになっていくことは明らかであり、ちょっと複雑な気持ちである。 本当に今後どうなるか行方が気になります。

買収・・・今後の行方は・・・

AMD、ATIの買収を発表 AMDとATI、国内共同記者会見を開催 現在CPU業界とGPU業界では勢力が完全に二分されている。 CPUではPentiumのIntelとAthlonのAMD、GPUではNVIDIAとATIがそれである。 今回その二本柱の片方であるAMDがATIを買収するということで記者会…

お久しぶりです

久しぶりの更新となりました。 学生の本分は学業ということでテストに臨んでいる間しばらくお休みしていました。 手ごたえはまあまあといったところでしょうか。結果は神のみぞ知る・・・なるべく楽天的に考えましょう。 というわけでテストも終わりこれから夏…

インターフェースについて

このPCではWindows Vistaが動かない? - @IT Windows Vistaが今年末か年明けに出るはずでが、実際のところ快適に動くのでしょうか。 今日はインターフェースのビジュアルは必要か?ということについて考えてみたいと思います。 Windows Vistaには新しいユー…

おまけ

しっぽの先にWebカメラ - ITmedia PC USER 「エロゴノミクス」採用キーボードに黒猫メイドモデル - ITmedia PC USER 誰が買うんだろうこれ・・・。

配布らしいですよ

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060701/etc_vistabeta.html Vistaのβ2版が先月末にネット上では配布終了となりましたが、秋葉原ではまだ配ってるみたいです。 試そうかどうか迷っていたらいつの間にか配布終了になってしまったので、ちょっ…

IE7

マイクロソフト、IE 7の最終ベータ版をリリース - CNET Japan Vistaリリースと同時に気になってる事柄。Internet Explorer7について。 Windowsをインストールすると一緒に入っているブラウザといった印象程度、シェアがものすごく落ちている。 原因は穴だら…

不安

このPCではWindows Vistaが動かない? - @IT Window Vistaが今年末か年明けに出るはずでが、実際のところ快適に動くんでしょうか。 Window Vistaには新しいユーザーインターフェースであるWindow Aeroが搭載されます。 が、XPのインターフェースであるLuna…