不安

このPCではWindows Vistaが動かない? - @IT
Window Vistaが今年末か年明けに出るはずでが、実際のところ快適に動くんでしょうか。


Window Vistaには新しいユーザーインターフェースであるWindow Aeroが搭載されます。
が、XPのインターフェースであるLunaのときがそうだったように、非常に動作が重く感じることがあるのではないでしょうか。
現在自分のパソコンは現行で買える商品でミドルレンジクラス+XPのものを使っていますが、それでもLunaは重たいです。
動作スペックは満たしていても快適に動かないというのは仕方がないのでしょうか?
記事にあるとおり、AeroはMicrosoftはこれを今後10年のスタンダードにするつもりです。
新規導入にある程度の投資が必要なのはわかりますが、現行ハイエンドでないと快適に動かないというのは今後10年に疑問符がつきます。
ムーアの法則がいつか崩れてパソコンが動かない日が来ないように祈るばかりです。