2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年後半の

今年ももう7月に差し迫っています。早いものです。 そんな訳で今年も後半戦に入っていく訳ですが、気になることがいくつかあります。 一つはデュアルコアCPUです。 AMDが今月初め頃に新規格AM2ソケットのAthlon64を発売し、競合会社であるIntelもそれに追随…

ネット上でのコミュニケーション

今日は日記です。 とある匿名掲示板でアクセス禁止の巻き添えにあいました。 一人の心無い人のために多くの人が巻き込まれてしまうことは実に腹立たしいことです。 もちろんアクセスを禁止されてる状態から見たり書き込んだりするための方法はないことはない…

MY PC

今日はうちのパソコンを。 現在一人暮らしをしているわけですが、実家から出てくるときに実家で使うって言うので組んだデスクトップ型のパソコンは置いてきたんですね。 で、ネットするぐらいだしサブのノートパソコンでなんとかしのいできたんですが、年数…

熱い!危い!

更新最初の話題はパソコンの管理について。 まずはこちら。英語ですが。 TheINQUIRER - news, reviews and opinion for tech buffs簡単にまとめますと、DELLのノートパソコンが突然爆発炎上したそうです。 DELLによると原因はバッテリーで、一定条件下で極め…

とりあえずここの紹介

このページではパソコンや情報関連といった方面で気になったものを紹介したりするページになる予定です。 とは言ってもそんなに学術的考察をするとかではなく、簡単な紹介と軽い意見で構成していきたいなと考えてます。 いろいろな人に興味を持っていただき…