MacBook

u-82006-09-01

AppleインテルのCPUを搭載するとのことで話題を呼んだインテルマックの通称を持つMacBookが発売してもう3ヶ月以上、そろそろ購入してみたいなという気になってきている。
実際自分は講義で触れるまで全くAppleのコンピュータを使う機会の無かったので、操作など特に戸惑うことが多かった。
多少は分かってきたものの、先日Macユーザーの友人に触らせてもらったところ全く操作が思い出せなくて焦ったということがあった。
細かいところまでは実際に自分で所有してみないと出来ないんだろうなとしみじみ思うのでした。
購入後の細かい操作や設定に関する記事があったので紹介しておきます。
共通する項目を同じように、もしくはそれ相応に扱うにはやはり知識がいると改めて実感しました。

WindowsユーザーのためのMac OS講座
WindowsユーザーのためのMac OS講座